2021.05.10

Photoshop・Illustrator

Photoshopでキャンバス、選択範囲、レイヤーを左右反転

Photoshopでキャンバス、選択範囲、レイヤーをそれぞれ左右反転します。まずキャンバスの左右反転です。以下のように操作するとキャンバス全体が左右反転します。

イメージ→画像の回転→カンバスを左右に反転

次に選択範囲の左右反転です。選択範囲を作成し以下のように操作すると、選択範囲内の要素のみが左右反転します。

編集→変形→水平方向に反転

最後にレイヤーの左右反転です。対象のレイヤーを選択し以下のように操作すると、レイヤー内の要素が左右反転します。

編集→変形→水平方向に反転

関連記事

Illustratorのsvg書き出し形式の詳細設定

Illustratorでsvg書き出し用に、書き出し形式の詳細設定をします。最適な設定は以下になります。 スタイル「内部CSS」、「インラインスタイル」、「プレ…

Photoshopで画像の足りない部分をコンテンツに応じて塗りつぶし

Photoshopで画像の足りない部分をコンテンツに応じて塗りつぶします。 画像の足りない部分を自動選択ツールで選択→編集→コンテンツに応じた塗りつぶし→プレビ…

Photoshopの画像アセット無効化

Photoshopで画像アセットが有効になっていると、psdファイルを開いた瞬間に画像アセットが自動保存されます。 具体的には、psdが「abc.psd」の場合…

Photoshopのスマートフィルターについて

Photoshopのスマートフィルターはスマートオブジェクトに適用できる様々な効果です。通常フィルター等の効果は一度適用すると修正できませんが、スマートフィルタ…

Photoshopのスマートオブジェクトをシェイプに戻す方法

Photoshopでシェイプをスマートオブジェクトに変換し、再度シェイプに戻す場合は以下の手順で操作します。 スマートオブジェクトのレイヤーを選択→属性パネル→…

上に戻る