GitHubにサインインし、左ナビの「Recent Repositories」の右側にある「New」のボタンをクリックします。

「Create a new repository」の画面で必要事項を入力します。「Owner」には初めからGitHubのユーザー名が入力されているので、「Repository name」に任意の名前を入力します。「Description」は空でも問題ありません。「Public」と「Private」のラジオボタンでソースコードの公開・非公開を設定します。
「Add a README file」のチェックボックスにチェックを入れるとREADME.mdファイルを作成した状態でリポジトリを作成できます。SourceTreeのバージョン3.4.5ではリモートリポジトリが空っぽだとクローンの際に失敗してしまうので、README.mdファイルを作成しておきます。

最後に下部の「Create repository」をクリックしリポジトリを作成します。
作成したリポジトリの画面で「Code」のボタンをクリックするとリモートリポジトリのパスが表示されます。SourceTreeでクローンの際は、このリモートリポジトリのパスを使用します。

なお、作成したリポジトリはGitHubトップページの左ナビに追加されています。






